子供の体力って本当に凄いです!

 

子供の体力って本当に凄いです!

もうすぐ4歳になる我が家の娘。

 

幼稚園に入園してからというものめきめきと体力をつけ始め(体育会系の幼稚園なのでなおさらです)、休日に公園などへ遊びに連れて行くと、それはそれは元気力120パーセントで全力で遊びます(笑)。
私と主人は30代後半夫婦なので、体力的にもいっぱいいっぱいで元気に遊びまわる娘に終始振り回されっぱなしです。

 

先日の休日、猛暑だというのに「パパ、ママ、公園いこう!公園いきたいっ!!」と娘にせがまれて、仕方なく公園に出かけたのでした。
私も主人も人の目を気にすることなく首にはタオルを巻いて(タオルにはしっかりと保冷剤をインしましたよ。笑)子供と一緒に遊びました。

 

しかしこんな暑い日に、公園で遊ぶ家族なんているのかしら?
そう思いながら行きましたが、公園は子供を連れた家族でいっぱいでした。
世の中のお父さんお母さん、子供のために頑張っているなぁ〜!といった感じの光景でしたよ(笑)

 

公園で遊ぶ子供達の姿をみると、みんな汗びっしょり!
汗だくになっても疲れた様子ひとつせずに、むしろ終始笑顔で元気に遊んでいました。

 

すごいなぁ〜子供の体力って!本当に凄い!!

 

小さな我が子が元気に遊ぶ姿をみながら幸せな気持ちになったのはもちろんですが、と同時に
「その若さ溢れるエネルギーをママにもちょうだいっ!!」
そう思ってしまった私でした。笑。